« ニューフェイス登場 | トップページ | ちょっと告知を・・・ »

2006年10月 9日 (月)

まな3日目

まなが来て3日がたちました。

ちょっとずつ性格も見えてきましたよ。

頑固!

ウチは、広島の女じゃけえ! すんません、誰か添削してください。広島弁

嫌なことにたいして、唸ったり吠えたりは人にはしません。が、テコでも動かない。スワレ・フセのトレーニングも、エサを見せないと動きません。一応スワレとフセは理解しつつあります。ごはんの時嬉しすぎて興奮しちゃうのは、中々収まりませんが、それでも座って待てるようになってきました。

Mana02 リード慣れしていないので、部屋の中でリードに繋がれていると時々身動き取れなくなります。写真は、右手の下にリードが入って動けないの図。一歩前へ出ればリードが緩んで動かせるのに、後ろに下がろうとするので、前方から呼んでやらないとずっとこのままです(笑)

呼ぶといえば、名前も覚えました。早いね~。

「まな」と呼ぶとちゃんとこっちを見ます。名前を呼ばれる、構ってもらう、触ってもらう。嬉しくてしょうがないみたいです。呼ぶとちゃんと、こちらに来ます。アイコンタクトも椎太より出来がいいかも。

で、椎太はまなを構っていると、さりげなーく嫉妬している様子です。

「まな、おいで!」というと、まなより先にピシッと左脚側にツイテみたり(笑)

Siimana とはいえ、人の朝食時に「おまえら邪魔だから入っとけ~」と同じケージに入れても、ケンカすることもありませんでした。まあ、この後、まなが中で粗相してびちょびちょ事件が発生しちゃいましたが・・・。

まなのヒートがいきなり始まってしまい、オタオタしましたが、犬仲間の力強い助言に助けられています。ありがとう、みんな!

猫は発情しても、生理こないからねえ、正直、血を見たときはビビリました・・・

« ニューフェイス登場 | トップページ | ちょっと告知を・・・ »

まな」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まなちゃん、元気そうでなによりです。
何も教えてもらってない?から逆にパピーに
教えるみたいに色々吸収するのが早いのかな?
椎太君を今まで教えて、教え方を心得てるんで
教える方も教えやすいのでは?
椎太君にあまりヤキモチやかせないでね(≧艸≦*)

一時とはいえお預かりはなかなか出来ることではないと思うのに、凄いなぁー偉いなーと思って読んでいます。

まなちゃんの顔を見ているととっても落ち着いていて、きっと安心していられるんだろうな~

椎太くんの左脚側ぴったって気持ちよ~く分かります^^

きいなぱぱさん
椎太にも、ゆっくり教えたはずなのに、ついつい勢い込んでいろいろ教えたくなっちゃいます。ゆっくりゆっくりって、自分に言い聞かせています。
弥富、行かれたんですね~。行くつもりだったんですが、まなのことがあって、中止してしまいました。きいなくんに会いたかったな~。あ、もちろん、ぱぱさんにもですよ!

tomoさん
お友達には思い切ったね~と言われるんですが、案外勢いで・・・笑
可愛いのでついつい触っちゃうんですが、触りすぎて依存症にならないように気をつけないと・・・。
椎太にも我慢させてるので、ちょっと可哀相なんですけどね。良いコだな~、としみじみ思ったり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニューフェイス登場 | トップページ | ちょっと告知を・・・ »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ