« ウォーターワーク講習20060902 | トップページ | 散歩中に »

2006年9月 5日 (火)

エイサー

エイサーって知ってる?沖縄の盆踊りみたいなものなんだって。っていうか、オレは盆踊りも見た事無いんだけどね。

Sita118しつけ教室仲間のれいちゃんのパパとママがエイサーを踊るので、椎太も見に来てねって言われて豊田まで行って来ました。何で、愛知県で沖縄のエイサーなのかって言うと、いろんな地方にエイサーを趣味でやっている人たちの団体があるんだって。母ちゃんはエイサーのリズムを聞くと、沖縄に行きたくなっちゃうってさ。今度はオレも連れてってくれよな!

れいちゃんのママは手踊りっていうのを踊ったんだって。オレが言うのもなんだけど、可愛かったよ!一緒に記念写真撮ってもらっちゃった(^^)v
パパは、おっきい旗を持って踊っていました。かっこよかったよ!

知らない人がたくさん傍に来て「可愛い~」「触らせて~」って撫でてくれました。オレは確かに可愛いんだけど、やっぱり可愛いって言われると嬉しいよね♪ちっちゃい子にもおじさんにも、平等に愛想を振りまけるのがオレのいいところかな。

しつけ教室の仲間も、いっぱい来ました。メール、マロン、ういろとないろはパパママは来ていたけど本犬はお留守番だって・・・。

Sita119 写真は、エイサーを真剣なまなざしで見つめる、オレとメール。

なかなか決まってるでしょ。

太鼓の音も、指笛も、全然気にならなかったよ。また行きたいな~。

« ウォーターワーク講習20060902 | トップページ | 散歩中に »

」カテゴリの記事

コメント

先日はどうも!
遡って全部読んだけど、想像どおりの生活ですな。
私の猫のお師匠さまだったあなたが…
体力筋力ゼロのあなたが…
やはりオドロキです。
これからも楽しく読ませて頂きます。

kotazakuraさま
日曜日はありがとう!

自分が一番オドロキです。
これからもよろしくね。

写真ありがとうございます~
でもこんなに着くずれてたんだ・・・
ちょっと反省
でも椎太との写真嬉しいな♪
本当ありがとうございました!

れいママさん
いやいや、全然大丈夫ですよ。
沖縄に行って来ました!って行っても通用しそうな写真ですよね。
こちらこそ楽しかったです。また、よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーターワーク講習20060902 | トップページ | 散歩中に »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ