« 散歩中に | トップページ | 引き続き »

2006年9月11日 (月)

お腹不調

!ご注意!ごはん中には読まない方が良い話題です。平気な方はドーゾ

あしゅらのお腹が水曜日から不調です。

昨日はやっと病院に連れて行くことができて点滴&薬の処置をしてもらいましたが、今日もイマイチ調子が悪そうです。虫はいないそうです。便の状態が悪いこと以外は何も無く、元気だし食欲あるし、心配は無いようですが・・・。

と心配していた矢先に、今度は椎太のお腹がゆるくなってしまった。

Sita121 晩ごはんの後にゆるいうんPをしていたのですが、先ほどケージの中でそわそわそわそわ・・・。いつもならケージの中で騒いでも出したりしないんですが、すっごい臭い匂いがしたんですよ。たぶんすかしっ屁。これは様子がおかしいな~、と出してやったら一目散にトイレに行って、やわうんPを2度ほどしました。最後のは、もう出すものあまり無い感じですが・・・。今朝ワクチン打ったのでその影響かな?と思いつつ様子見です。

あしゅらはトイレに好きに行けるけど、椎太はケージの中なのでもよおしたら、ちょっとかなり可哀相。

あんた達一体どうしちゃったの?仲良くお腹壊すなんて。

そんな飼い主は昨日、下痢を伴う感染症(ヒトの)の勉強会に参加していたのでありました。犬猫にも起きますか?ってマジで聞きたかったんだけど、聞けなかった・・・。や、たぶん聞かれても先生困ると思うんだけど。

C.difficile←下痢菌のお名前の呪いだろうか・・・

« 散歩中に | トップページ | 引き続き »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩中に | トップページ | 引き続き »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ