« エイサー | トップページ | お腹不調 »

2006年9月 5日 (火)

散歩中に

Sita120_1  めっきり日が暮れるのが早くなりました。夕方からはずいぶん涼しいので、椎太の散歩も安心なのはありがたいです。

公園で、ロングリードを木に繋いで練習、というのがいつものパターンです。一通り練習して、ちょっと休憩している時に事件はおきました。

地面のにおいを嗅いで、口をもぐもぐさせてる・・・何を食べてるんだあ!と近寄ってみると煙草の吸殻が沢山落ちていました。やばっ!と口をこじ開けた時には飲み込んだ後。

ところが。よーく地面を見てみると吸殻に混じって、木の枝も落ちている。椎太は吸殻に興味を示したことは無いけど、木の枝は大好物。更によく観察すると、よだれでぬれた小枝を発見。ああ、良かった。きっと口にしたのはこの枝だわ。折れたような跡があるからきっとそうだ。と手にしたところ・・・たしかによだれまみれなので、椎太が食べたのはこれの一部だとは思われました・・・が、小枝ではありませでした。

ポッ○ー(イチゴ味、たぶん)

公園にいろんなものを捨てるのやめてくれ!

吸殻と○ッキーの残りは、拾ってお持ち帰りしましたよ、ええ。

ついでに、今日は犬の毛の固まりも大量に落ちていた。しかも椎太と同じ色。公園でブラッシングする馬鹿者でもいるんでしょうか?って言うぐらいの量。疑いがかかるのは嫌なのでそれも拾ってお持ち帰りしました(泣)

« エイサー | トップページ | お腹不調 »

」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~椎太君達が行く公園もゴミが落ちてるんだね。
我が家のよく行く公園や河川敷もゴミ・タバコの吸殻が沢山落ちてます
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
きいながパピーの頃にそのタバコの吸殻を口にしようとした事があるので、いつも公園に行ったらまず落ちている吸殻をよく拾ったものです。。。
おまけにワンコのウンチまで…
何処にでもマナーの悪い人がいるものですね。
一部の人だと思いますけど…

近所に柴系の犬3,4頭散歩するおじさんがいて、その人も手でブラッシングして犬の毛
を道ばたに捨てているとか。
犬飼うようになってからマナーの悪い人が目について腹が立つ!
でも正面から注意できない自分も情けないです・・・

公園でブラッシング...考えもしなかった〜!
うちもロングリードでレモンをくくっていたいけど、臭いとり、マークング大王なので出来ませ〜ん;
私→楽出来る
レモン→運動になる
そんないい方法は無いものでしょ〜か?(笑)

きいなぱぱさん
煙草の吸殻は一番怖いですよね。幸いあまり興味が無いようなので、今のところ大丈夫ですが、誤飲ナンバー1犬種なので、気が抜けません。
一部の人のおかげで、公園が犬禁止、なんてことにならないようにしたいものですね。

れいママさん
目の前でやられると、注意しちゃうかも・・・。あーでも椎太と一緒だと、逆切れされて椎太に被害が及んだら・・・と思うとできないかなあ。

れもぬなさん
ちょっと離れた公園は、いつ行っても椎太色の毛塊が落ちているので、嫌疑がかかるのが嫌で最近行っていなかったんです。
もしかして同じ人がこっちの公園にも来てたりして・・・。
人が楽して、犬に運動させるんだったら、やはりロングリードでボール投げ、とかですかねえ。

たばこの吸殻、何故かえびぞーも見るとすぐ口にいれたがるのですが。。
危険だよね~
ど~して吸殻なんだろうと思うけどやめて欲しいです。ポイ捨てもそれを拾うえび君も。

tomoさん
海老タン、そんなところでオトナの真似をしなくても良いのにね。
絶対おいしく無さそうな匂いなのに、何故でしょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エイサー | トップページ | お腹不調 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ