« 引き続き | トップページ | 可愛い日可愛くない日 »

2006年9月15日 (金)

治りました~

先週から始まった、ぽんぽん痛い週間がやっと終息宣言です。

Asyura05まずはあしゅら

耳の怪我で病院に行った翌日から、お腹ピー♪

病院で点滴してもらい、投薬でなんとか復活

 

Sita123そして椎太。あしゅらを病院に連れて行った翌日にワクチンを打ったところ、夜からお腹が・・・。

病院に電話相談して、1日様子を見ましたが、収まりつつあったので、積極的な治療はしませんでした。ドッグフードの量を減らして、ボイルささみ&無糖ヨーグルトを追加。椎太的には幸せなごはんだったかも。でも量は足りなかったので、数日は空腹で気の毒でした。

Tanto06そして、タント。

椎太が治った頃に、発症。食欲も減少、嘔吐、元気なし。と一番重かった為病院に連れて行ったのに・・・、暴れて点滴が打てませんでした。
諦めて、注射を2本打ってもらったのですが、洗濯ネットの中から、「ふー!しゃー!」そして仕舞いには「カァッ!」 猫が怒って「カァッ」って言ったの初めて聞きました。
が治療の甲斐あって、その日の夜から食欲復活、押入れの奥で1日寝ていたのに、夜は私のお腹の上で寝るまでに復活しました。

で、あれ?ピコは?

Piko03

9歳になりますが、避妊とワクチン以外で病院にかかったことが無いという元気印。今回も、ひとりだけ、元気でした。

というわけで、一連の下痢ピー騒動は治まりました。ご心配くださった皆様、ありがとうございました。   

« 引き続き | トップページ | 可愛い日可愛くない日 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

みんな元気になってよかったですね!
タントの「カアッ」って・・・(笑)
聞いてみたい。
ところでしいさん達は大丈夫?
移りませんでした?

れいママさん
幸い、人間は大丈夫でした。
というか、もともとお腹の弱い二人なのでうつっても分からなかったかも・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引き続き | トップページ | 可愛い日可愛くない日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ