« 暑いのだ | トップページ | 案の定 »

2006年8月 6日 (日)

川遊び

しつけ教室のお仲間さん達と、川遊びに行ってきました。今日もまた暑い日だったので、川遊びには最適。むしろ日焼け対策必至。

パピヨン、柴×2、ビーグル、MIX、ボーダーコリー×3、ラブ×4、カーリー、ゴールデン×2、ワイマラナー・・・忘れたコはいないかな・・・?と、それはまあ大所帯です。

Sita111 椎太は前回の琵琶湖の楽しさを忘れていなかったとみえて、最初っから泳ぐ気満々モード。ライフジャケット無しでも、ガンガン泳げるようになりました。ただ、川の流れが結構早くて、上流に向かって泳ぐのだけど中々前に進めない・・・筋トレにはもってこいな状況でしたが。

前回の復習で、椎太にレスキューしてもらうのを楽しみにしていたんですが、危険なので断念しました。レスキューの練習して、マジでレスキューされSita112 たらシャレになりませんからねえ。

といいつつ1度だけ、椎太が私のウエットスーツの袖(上半身は着ていなかったので袖がぶらぶらしていたのです。2枚目の写真参照)を咥えて、岸まで引っ張ってくれました。といっても1,2メートルですが(笑)

今回改めて分かったのは、犬の水遊びにはウエットスーツ着用!です。必死で泳ぐ犬の足が当たると、簡単にミミズ腫れができます。みなさん、痛々しい脚をして・・・。しいた家夫婦はウエット持参したので被害はありませんでした(^^v)

« 暑いのだ | トップページ | 案の定 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

泳いでいる~!しかもダンベル咥えたままだなんて難しいのでは?と感心しました。

そうなのかぁ~ 簡単にミミズ腫れできちゃうなんて考えもしなかった。
でもウェットも切れちゃわないのかと心配。

でも楽しそう~♪
(海老タン川は未経験 楽しみ^^)

椎太くんは、すごく泳ぎが上手なんですね
うらやましい…
きいなは水がさっぱり駄目でして
昨日も水克服の為に川に水遊びに行こうと思ってたんですが、
ワンコが安心して泳げる良い所が無くて
結局、夕方からのドッグランですませてしまいました
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

tomoさん
ウエット切れないかと、私も心配だったんですが今のところ大丈夫みたいです。
切れたら切れたで、椎太のせいにして新調しちゃったりして・・・。
川は湖と違って流れがあるのでちょっと大変でした。

きいなぱぱさん
こんにちは。
きいなくんはお水だめなんですか・・・。やはりレトリバーは本能的に水が好きなんでしょうか。
おもちゃで誘導すると「思わず」水に入ってしまうコもいましたよ~。お試しください。

はじめまして。
昨日はお疲れ様でした。レモンねえさん(れもぬな)です
ドックス知多のイベントに今回初めて参加させて貰ったのですが、楽しいものですね。
...しいた君って”椎太”というんですねっ♪
カワイイ。うちも椎太君のように泳げるようになるのかな〜
次回は私も水着持参で行きま〜す。
...私もブログやってます。良かったら遊びに来てくださいね〜(今、ごちゃごちゃしていますが...)

れもぬなさん
こんにちは~。昨日はありがとうございました。(ごみも・・・)
イベントは犬より人が楽しむの重視!な感じでまた良いものですよね。BBQだともっと犬ほったらかしなんですよ(犬にとってはイイコで待つ練習・笑)
また是非ご一緒しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いのだ | トップページ | 案の定 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ