« ゆらゆら | トップページ | 合同訓練20060826 »

2006年8月20日 (日)

初収穫

ブルーベリーの実がやっと収穫できました。

はじめの数個は鳥にやられたのか、いつの間にか無くなっていたのに、ここ最近は何故か無事に枝にくっついていました。ブルーベリーの収穫時期の見分け方って難しいよね。色だけ見てもういいかな~と取ってみるとまだまだ酸っぱかったり。

数は20個ほどです。ヨーグルトに入れて食べました。市販品より実が小さいのは仕方ないかな。今年は肥料もまともにやっていないので、来年に向けて真面目に栽培方法を検討しようと思います。

夢は手作りブルーベリージャムジャム作りなんて小学生の時以来じゃないか?

Food 椎太にも1個だけおすそ分け。むしろヨーグルトのトッピングが嬉しい椎太でした。

右に小さく写っているのは私の朝ごはんのシリアルです。人間よりでかい器で食うか、椎太よ・・・。

Sita114おまけ。数日前の 沖縄土産の海ぶどうをトッピングされたごはんを前に、イイコでマテする椎太。ご飯の前はホントにイイコになるんです。

ただし、海ぶどうはあまりお気に召さなかったようでした(笑)

« ゆらゆら | トップページ | 合同訓練20060826 »

園芸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお疲れ様でした〜^^
..写真の.椎太っち、お利口さんだね〜!!!
普通、躾けされたワンコって、こうなんだよね〜♪
うちのレモンは、ごはんになると豹変します。
直さなきゃいけないんですが、手強いです;
...以前、カナダで初めて”ブルーベリー狩り”をしました!
一面にブルーベリーの木が広がっていて、感動しました〜♪
作ったなんてスゴイ!

すご~い !
私も夢はジャム作り、でも数えられるほどしか収穫できなかったぁ~ ++

椎太くん まじめな顔しちゃって~
可愛い!

れもぬなさん
ごはんの時「だけ」はものすごくいい子ですよお~。
マテさせて、人間が先に一口食べて(←人間のごはんですよ)から「よし」にしてます。
ブルーベリーは植えたら勝手に実がなりました(笑)2種類植えるのが実をつけるコツらしいです。

tomoさん
tomoさんもブルーベリー作ってるんですよね。来年はもっと手塩にかけようと計画中です。がんばりましょーね。

椎太、顔は真面目ですが、ひそかによだれがつーっと糸を引いているのでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆらゆら | トップページ | 合同訓練20060826 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ