« 案の定 | トップページ | 行ってきます »

2006年8月 8日 (火)

噛みつきは直らない

そもそも甘噛みをなんとかしたくて始めたトレーニング

過去の記事を読み返してみると、毎日のように椎太とバトル・バトル・バトル・・・
腕には青痣が消えることが無く大変な日々でした

で、今は・・・?

ものすごく楽しくてハイテンションになった時の飛びつき噛み。これはかなり痛い。突発的なので中々対処が難しい。

脚を拭く時の嫌がり噛み。何故か前足はニコニコして拭かせるのに後足は嫌らしい。歯が当たったら逆に上顎か下顎を握り返す。何度か繰り返すとさすがにおとなしくなる。

噛まれるのを避けるには、前足を拭く時にめっちゃ褒める「イイコだね~えらいね~可愛いね~」どこから声出てるのん???というほど高いキーでベタ褒め。ものすごーく嬉しくなって「うわ~オレちゃん、シヤワセ~」な気分をキープしつつ後足をこっそり拭く。拭き終わったら更に褒める。今のところ勝率は25%といったところでしょうか・・・。

ダンナにはおとなしく拭かせるくせに~ちくしょ~

« 案の定 | トップページ | 行ってきます »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうですかぁ~椎太君もですか。。
家だけじゃないと分かって、ホットしました。
エルフもお散歩の初めは、嬉しくてリードを咥えて、飛びつきます。何故か私の右腕だけ噛むんですよ??
やっぱりレトリバーは水が好きなのでしょうね。椎太君楽しそうですね。エルフにも早く経験させたいものです。

さくらさん
似てますね~。エルフちゃんも明るい性格なんですね、きっと。やはり怖いものが無いタイプですか?
きっとエルフちゃんも上手に泳ぐと思いますよ~。遊んだ後洗ってドライヤーが大変ですが、とても楽しそうなのでついつい水遊びしちゃいます。

こんにちは。
いよいよ明日からですね〜♪
いいな〜
私は、岐阜の山奥の実家へ帰るくらいで〜す。
お盆あけのブログ、楽しみにしていますねっ。

しいさ~ん!
今頃 楽しく眠たく?荷作りしているところでしょうか? もう寝て準備万端とか・・?

いいなぁ~
私、初めて海老タンと離れた時は、やっぱりダイビングだったのですが。ず~っと気になって気になって!でも潜った途端に忘れちゃった^^;

足拭きはなんとか出来るようになってきましたが、ちょっと隙があるとタオルを噛んで遊びモードにもっていこうとしますーー;

れもぬな姉さん
行ってきまーす♪
岐阜は異常に暑いみたいですね。体調にはお気をつけて行ってきて下さいね。

tomoさん
前日になって、沖縄ツーリストの不手際がいろいろ発覚して、なんだかなあ、です。
きっとそんなモヤモヤを宮古の海が綺麗さっぱり洗い流してくれると信じて・・・。

足拭きのタオルは、噛みに来ますよ、ウチも。隙さえあれば引張りっこに持ち込もうとします。まったく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 案の定 | トップページ | 行ってきます »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ