« 合同訓練20060624 | トップページ | 飲むアイス »

2006年7月 3日 (月)

ひとりでお泊まり

Sita97 タイトルと何の関係も無い写真ですが、本犬(ほんにん)は自分のベロが出しっぱなしなことに気付いておりません。

哀れなこのコを笑ってやってください。ぷぷぷ。

土日としいと夫は1泊旅行に行ってまいりました。椎太は連れて行けないので、犬の幼稚園にホームステイ。

現地に着いた椎太は他のワンコやスタッフのお姉さんに囲まれてウハウハと喜んでいるように見えました。

が、しかし

蟹ですか?私が飼っているのは蟹だったんですか??と口走りたくなるほど大量のよだれが泡となって流れ落ちていました。相当緊張しているようです。そのはしゃぎっぷりは緊張を払拭するためにわざとやっているのか?心配ですが、時間も無いので、こっそり、遊びまわる椎太を置いて去りました。

私たちの乗った車が施設の横を通り過ぎる時、必ず車に併走する癖のあるワンコが走って来ました(もちろん柵越し)そのワンを追いかけて椎太も走る。けして、けっして私たちの車を追って走るわけではないらしい。ちょっと寂しい気持ちになったりして。

もちろん、追いすがって鳴かれるよりいいんですけどね。

日曜日の夜にお迎え。約27時間ぶりの再会です。さすがに駐車場から車を出た時点で、私たちのことが分かったらしい。ケージの中でこちらを見つめていました。はっ、ただ誰か来た!って思ってただけだったらどうしよう・・・

吠えもせずイイコだったとのお言葉をいただきとりあえずほっとしました。ただ、8ヶ月のオスのボーダーコリーにマウントしまくりだったらしいです。珍しい。椎太などにマウントされて平気な男の子。行く末が心配です。

ホームステイが椎太にどんな影響をもたらしたのか知りたい人は続きをどうぞ

家に帰って、2日分のメールを処理しているところに椎太が、ボールを咥えてきました。

「はいはい」とてきとうに顔も見ずに手を出したところ

えええええ\(◎o◎)/!

椎太、今、ぽいって。ぽいって、手の上にボール置いたあああ!

当たり前でしょ、と思いましたね。や、普通はね。椎太もレトリバーの端くれなのでモッテコイは大好き。でも引張りっこはもっと大好き。なので持ってきたボールもすぐには渡さずに引張りっこに持ち込もうとするのです。

なのに今や「だして」と言えば、口から出すように!!!

ホームステイ先で教えてもらったとしか思えません。ていうか、1泊2日の間に教えられるなんて、今まで私たちがやってきたことって・・・orz

お盆休みもホームステイ決定だね♪

« 合同訓練20060624 | トップページ | 飲むアイス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/10776353

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりでお泊まり:

« 合同訓練20060624 | トップページ | 飲むアイス »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ