« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

暑いですね

まだ、梅雨あけしていないんだっけ・・・?もういいよ、梅雨明けで。

というわけで

Sita105 我が家を代表して、あしゅらと椎太がご挨拶申し上げます。

挨拶、というには、だらだらしていますが

・・・だって暑いんだもん

Sita104 お友達のマロン母さんに教えてもらった氷大作戦。家の中でやるとべちょべちょになることが判明。

でも、椎太はとってもご機嫌です。

口に入れては出し、入れては出し。水びたしならともかく、よだれが混じってるよね、確実に。

お盆に椎太を預ける施設に下見に行って来ました。前回お世話になったところが近いところに新しくオープンしたので、そちらに。何区画かに区切られたドッグランで遊ばせましたがさすがに暑いのでお客さんは私たちだけ。貸しきり状態でした。

最初ちょっとだけ緊張していた椎太も、すっかり爆走モード

日陰で休憩しつつ、たっぷり遊んできましたよ~。

2006年7月24日 (月)

あいたたた・・・

昨日、50メートル泳いだのは、オレ

水面に浮かぶダンベルを、レトリーブしたのもオレ

ホントは足が付くくせにおぼれたフリをした母ちゃんと父ちゃんを、岸まで引いてやったのもオレ

Sita103 なのに、なんで母ちゃんが筋肉痛なんだ!?

しっかりしてくれよ、もう

今日も散歩はちゃんと連れてってくれよな

2006年7月23日 (日)

ウォーターワーク講習

犬を飼ったら、いっしょに水遊びをしよう!いっしょに泳ごう!
野望をいよいよ実現する時がやってまいりました。

琵琶湖畔で開催された、ウォーターワーク講習に参加してきました。椎太がチャレンジしたのはオープンクラス。スイム&レスキューテストに合格するのが最初の目標です。

①岸から沖に向けて、物品を投げて持ってこさせる
案外途中で落としたりするので陸上でできるからといって気は抜けませんでした。

Sita100 Sita101 Sita102







②50メートル遊泳。
まっすぐ泳がせるのが大変。気が多いから・・・。あっちいったりこっちいったり。

③ハンドラーの牽引。ハンドラーが沖に待機して、岸にいる椎太を呼び寄せ、椎太に捕まって岸まで引っ張ってもらいます。
「椎太~助けて~」人間の足は着いている。念の為(笑)
母ちゃんを助けなきゃ!と思っているかどうかは定かではありませんが、とりあえずこちらまで来てくれたので、リードに捕まって引っ張ってもらいました。これがなかなか気持ちいい♪イルカの背びれに捕まって泳ぐのも夢だったけど、自分の犬に捕まって泳ぐ日が来ようとは(感涙)

初めての参加にもかかわらず合格してしまいました。いいのか、こんなんで!?でも、合格証には《ライフジャケット着用》の但し書きがついているので、ライジャケなしで泳げるようにならなくてはいけません。

テスト以外にも、沖のボートまで泳いで上の人からロープを受け取り、そのままロープを咥えてボートを引っ張る・・・という難易度の高い技も。椎太は、残念ながらイマイチでした。咥えたロープに力がかかると離してしまうようです。陸上でも練習しなきゃね。

ていうか、やばいよ、これ。楽しすぎる・・・。

はまりそうです・・・。

2006年7月22日 (土)

花火大会

自宅のすぐ傍で、花火大会がありました。歩いていける距離なので当然我が家からも良く見えます♪

と、いうことは・・・

音もすっごい迫力です。

去年の椎太は、まったく気にする様子もありませんでしたが当時は生後3ヶ月足らず。今年が物心ついて初めての花火大会ということでどうかな~と思いつつ、飼い主の私たちはベランダで花火見物の準備をいそいそと・・・笑

どおおーん!!!

「うん?音がするぞ!?」という顔はしましたが、やっぱり平気でした。音がするたびに顔は上げるのだけど近くのワンコがキャンキャン吠えているのも気にしなーい。

おかげでいっしょにベランダで花火を楽しめました♪

2006年7月19日 (水)

ハウス

椎太は「ハウス」コマンドが大好き

「ハウス」と言えばウキウキとケージに入ります。

何故ならば!

「ハウス」でハウスに入ればおいしいものがもらえるからです。

今では、「入っとく?」「入っといて」でもハウスに入ります。ケージでもバリケンでもその場に応じてある物に入るという融通のききっぷり。時々は「椎太ぁ」と声を掛けただけで、「ハウスだねっ」と先走ったり、何も言って無いのに勝手に入って

Sita99 こんな顔で待っていたりします。

で、扉を閉めると鼻を鳴らして出せとアピールするんですな、これが。

もちろん出すわけありません(笑)世の中そんなに甘くないのだぞ。

2006年7月16日 (日)

デイキャンプ

しい夫の同僚たちと、キャンプに行って来ました。本当ならお泊まりの予定だったのですが夜から雨がひどくなるという予報だったために、日帰りに変更。

河原にあるキャンプサイトなので、椎太と川遊びができるねSita98 ♪と意気込んで行ったのですが・・・

お昼にBBQをして、腹ごなしに川でほんの10分ほど遊んだ後は、突然の雷と豪雨でずーっと雨宿り状態でした(泣)本格的な雨は深夜からって言ってたのに・・・!写真の川もあっという間に泥水の濁流に!キャンプサイトは河原からちょっと上ったところなので安全でしたよ。

ちなみに椎太は初めての川に恐れることもなくジャブジャブと入って水をごくごく飲んでいました。ゴロゴロドカーン!の雷にも「ん?何の音だ?」と顔を上げるものの吠えもせず、大物っぷりを発揮。

帰りの車中は飲みすぎて雨で遊べないので飲むしかない(笑)爆睡の夫と、短い川遊びでも疲れたのか爆睡する椎太に眠気を誘われつつ頑張って家までたどり着きました。

3週間後にある、しつけ教室主催の川遊びでリベンジするぞ~!!!

2006年7月15日 (土)

またまたやらかしました

ココログメンテナンスも終わり、今のところさくさく動くようですね。

やっと書き込みする気になれるよ。

1泊の出張から帰った、私の見たものは・・・・

続きを読む "またまたやらかしました " »

2006年7月 4日 (火)

飲むアイス

飲むアイス


かあちゃんはさっきから飲むアイスと格闘している。出口が凍りついてなかなかアイスが出てこないらしい。変な顔で一生懸命吸っている。出てきたらおいらも一口もらえるかなぁ。一応イイコのふりをして足元でオスワリしておこう。アイスは無理でもミミガーぐらいはゲットできそうな予感。
かあちゃんはちょろいぜ♪

2006年7月 3日 (月)

ひとりでお泊まり

Sita97 タイトルと何の関係も無い写真ですが、本犬(ほんにん)は自分のベロが出しっぱなしなことに気付いておりません。

哀れなこのコを笑ってやってください。ぷぷぷ。

土日としいと夫は1泊旅行に行ってまいりました。椎太は連れて行けないので、犬の幼稚園にホームステイ。

現地に着いた椎太は他のワンコやスタッフのお姉さんに囲まれてウハウハと喜んでいるように見えました。

が、しかし

蟹ですか?私が飼っているのは蟹だったんですか??と口走りたくなるほど大量のよだれが泡となって流れ落ちていました。相当緊張しているようです。そのはしゃぎっぷりは緊張を払拭するためにわざとやっているのか?心配ですが、時間も無いので、こっそり、遊びまわる椎太を置いて去りました。

私たちの乗った車が施設の横を通り過ぎる時、必ず車に併走する癖のあるワンコが走って来ました(もちろん柵越し)そのワンを追いかけて椎太も走る。けして、けっして私たちの車を追って走るわけではないらしい。ちょっと寂しい気持ちになったりして。

もちろん、追いすがって鳴かれるよりいいんですけどね。

日曜日の夜にお迎え。約27時間ぶりの再会です。さすがに駐車場から車を出た時点で、私たちのことが分かったらしい。ケージの中でこちらを見つめていました。はっ、ただ誰か来た!って思ってただけだったらどうしよう・・・

吠えもせずイイコだったとのお言葉をいただきとりあえずほっとしました。ただ、8ヶ月のオスのボーダーコリーにマウントしまくりだったらしいです。珍しい。椎太などにマウントされて平気な男の子。行く末が心配です。

ホームステイが椎太にどんな影響をもたらしたのか知りたい人は続きをどうぞ

続きを読む "ひとりでお泊まり" »

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ