« たるたる? | トップページ | やはりゴルだねぇ »

2006年6月 5日 (月)

無神経なオトコは嫌われると思うぞ

友人が泊りがけで遊びに来たので、椎太的にはウハウハな週末でした。だって目いっぱい構ってもらえたんだもん。しかし、マウンティングし放題。だめだっつーのに・・・。ごめんよNちゃん。

Sita88 ロングリードとフリスビー、サッカーボールと色々持って公園へ行ったんですが、人とワンコが多すぎて椎太は集中力が続かず・・・芝生にごろりーんとして、まったりとした時間になってしまいました。

途中、ジャックラッセルを連れたおじさん登場。にこにこしながら近づいてくるので犬好きのワンちゃんなのかと思いきや、歯をむき出して威嚇!それでもおじさんは近づいてきてジャック君は椎太に攻撃!

「き、気の強いわんちゃんですね~」心の声(犬嫌いなら近づけんなよ~)

「いや、そうでもないんですよ」と言いつつ、ジャックにでこピンするおじさん。叱っているつもりなのか・・・?

「ウチのは大きいから、怖いんだよね~ごめんね~」と暗にこれ以上近づけるなと牽制球を投げても、気にする気配なし。その間にも、ジャックは「がうっ!がうっ!」と歯をむいて攻撃してきます。うちの椎太噛んだら、蹴り入れるからね。とは心の声。

幸いにも椎太は軽やかなステップで攻撃をかわすので、怪我をすることはありませんでしたが・・・。ピコの猫パンチ攻撃で鍛えてるからねえ。とはいえ、おじさん、もうちょっと考えようよ、いろいろ。いつか返り討ちにあうよ?

それにしても、攻撃されている間中、椎太は遊んでもらっていると思い込んで嬉しそうにプレイバウさえしておりました・・・。まあ、迷惑そうにしてくれればもっと早く切り上げられたんですけど。

もう少し、相手の気分を読み取れる犬になって欲しいです。こればっかりは、なかなか教えるのは難しい。

« たるたる? | トップページ | やはりゴルだねぇ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/10407778

この記事へのトラックバック一覧です: 無神経なオトコは嫌われると思うぞ:

« たるたる? | トップページ | やはりゴルだねぇ »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ