« やはりゴルだねぇ | トップページ | まだまだ気持ちが通じない »

2006年6月12日 (月)

切れた・・・

それは、いつものようにグラウンドで歩く練習中に始まりました。ふざけて飛びついてくるので叱ったところ、私の右腕をガブリ!ただ噛むだけじゃなくて咥えて捻る、みたいな。あまりの痛さにぶち切れました。

「もういいよ!知らないからね!」前も言ったな、このセリフ・・・

椎太を置いて、グラウンドから池にずんずん歩く。一応椎太は後ろから付いてくるようです。池の周りは遊歩道になっていてあまり人が入って来ないので、そのままノーリードで放置。つか、フリーになった椎太爆走・・・。あのねえ、母ちゃんは怒ってるんだよ!?

私から付かず離れずの距離で、大爆走。もう誰も止められない OTL

母ちゃん、楽しいねえという顔で時々こちらの前をちらちらするので、すかさず無視してUターンを何度も繰り返し・・・だんだんあほらしくなってきたのと、このままでは私が怒っていることが椎太に伝わらないと分かったので、呼び戻しました。

横にツケて判明したこと。昨日雨が降ったんだった・・・そしてこの辺は雨が残りやすいポイントだった・・・。というわけで椎太の下半身(?)腹から下ですね、はドロドロ・・・。家に戻ってざっと水洗いした後はタオルで拭き拭き。もつれた毛に泥がこびりついて取れにくいのなんのって。しかもおとなしく拭かせるわけもなく、私の腕にガブリガブリと抗議の噛みつき。ですが、ここで負けてはいけない!噛まれるたびにリードを引き「No!」根気比べの様相を呈してきましたが、やけくそでがんばりました。あまりにひどいのでとうとう腕に噛み付く椎太の鼻面を噛み付いてやったよ!がるるる・・・!

最終的におとなしく拭かせて終ったので、今回は私の勝利・・・のつもりです。改めて噛み付く椎太に甘い顔をしちゃあいかん!と、心に誓いました。っていうか、常にそうしろよ、私っ。

右の手首はミミズ腫れで真っ赤です・・・そして「No!」の叫びすぎで喉が痛いです。色々反省させられる1日でした。

« やはりゴルだねぇ | トップページ | まだまだ気持ちが通じない »

ペット」カテゴリの記事

コメント

椎太君と椎ママの格闘している場面が目に浮かびます。
スイッチはいると、なかなかクールダウンできないですよねぇ・・・私の腕も傷だらけですよ!
今度私もガブっとやってみます!

さくらさん
椎太だけじゃないんですね・・・やはりきょうだい似るのでしょうか。鼻面がぶりは結構効いたみたいですよ(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/10499570

この記事へのトラックバック一覧です: 切れた・・・:

« やはりゴルだねぇ | トップページ | まだまだ気持ちが通じない »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ