« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月25日 (日)

合同訓練20060624

久しぶりの合同訓練&アジリティ。そして久しぶりの更新でございます。

Sita96 マテをさせているところに前触れなく「パン!」先生がパーティーで使うクラッカーを鳴すのを、びびらずに待つ練習です。さすがに「何事!?」という顔はしますが、体制を崩すこともなくお利巧さんで待てました。

まあ、大丈夫だと思ってましたけどね。なんせ繊細さとは程遠いところで生きているヤツなので。今年の花火大会が楽しみです。

訓練の後はアジリティの練習にも参加。こっちはしい夫くん担当で。

トンネルとシーソーにてこずりつつも、楽しそうなので良しとしましょう。

そして見学組は井戸端会議で、これも楽しかった~♪

2006年6月17日 (土)

至福のひととき

私にとって至福のひとときといえば・・・マッサージでしょうか(笑)いやもう体ぼろぼろだし

Sita94そんな贅沢を我が家の動物どもは、無償で受けていやがり、いらっしゃいます。

椎太、両手をマッサージ中。実はしい夫はマッサージのプロ。やはりプロだけあってウマいです。

猫たちもマッサージは大好き。意外に奴らも筋肉が凝っています。ピコは首から背中がコリコリだし、タントは目から鼻の管がつまり気味でいつも涙目なので目と鼻の周りをマッサージされるのが大好きです。

椎太さん、如何ですか

Sita95 あー、よかったねー

なんで犬や猫ばっかマッサージしてて妻は懇願しないとしてもらえないんでしょうか。

2006年6月16日 (金)

クリック募金

クリック募金ってご存知ですか。サイト内のボタンをクリックした数に応じてスポンサーから募金される仕組みです。クリックした人には金額的な負担はかかりません。クリックする手間だけです。

クリックで救える命がある

現在8種類のクリック募金ができます。中に盲導犬育成支援がありますので、ぜひ。個人的には南太平洋諸国支援も応援したいところです。ダイバーだからさ

the animal rescue site

アメリカのサイトですが、シェルターに保護された犬猫たちの餌代になります。日本にもこんな制度があったらいいのに・・・。ちなみにサイト内からリンクされたショッピングサイトでお買い物をすると、代金の一部も寄付される仕組みになっています。日本からも購入可な品はinternational shipping available と書いてあります 。一度購入してみましたが、10日程度で到着しました。パープルの肉球プリント物が普通に可愛くて、ついつい欲しくなります・・・。あー、でも、スニーカーはかかと部分が浅くて、イマイチでしたが・・・。靴のかかとを踏んづけて歩く趣味の人にはOKかもしれません(笑)

Sita93 左上のサイドバーにバナーを貼り付けたので良かったらクリックお願いします。バナークリックだけでは募金にならないので、ちゃんと中のボタンをクリックしてね。ぷりーず。

バナー貼るのにえらく時間かかっただよ・・・

2006年6月14日 (水)

雨雨ふれふれ?

Sita91_1カッパをいただきました。わーい!

さっそく試着。サイズもぴったりです。案外気にする風でもなくシャカシャカ音を立てながら歩いています。

それにしても・・・

バックから見ると、とてもヘンSita90_1 です

2006年6月13日 (火)

まだまだ気持ちが通じない

飼い主と犬って気持ちがシンクロするって言うじゃないですか。飼い主が悲しいと一緒に悲しみ、喜べば一緒に喜ぶ。

さて昨日の我が家。日本の家庭の半数近くがそうであったように、サッカーワールドカップのためTVの前にスタンバイ。

Sita92  日本ゴール!「おー、やったー!!」

 

Sita92_1 川口ファインセーブ「よーし、そうそう!」思わず椎太の背中をバシバシ!

 

Sita92_2 オーストラリアが同点ゴール「ああ~~」がっくり

 

Sita92_3 オーストラリア2点目「何やっとんじゃあ!!」「もう寝る!!」

 

私たちが喜んでもがっかりしても怒っても、嬉しそうなんですけど椎太・・・。とにかくウチらが騒いでりゃ嬉しいんだね。

2006年6月12日 (月)

切れた・・・

それは、いつものようにグラウンドで歩く練習中に始まりました。ふざけて飛びついてくるので叱ったところ、私の右腕をガブリ!ただ噛むだけじゃなくて咥えて捻る、みたいな。あまりの痛さにぶち切れました。

「もういいよ!知らないからね!」前も言ったな、このセリフ・・・

椎太を置いて、グラウンドから池にずんずん歩く。一応椎太は後ろから付いてくるようです。池の周りは遊歩道になっていてあまり人が入って来ないので、そのままノーリードで放置。つか、フリーになった椎太爆走・・・。あのねえ、母ちゃんは怒ってるんだよ!?

私から付かず離れずの距離で、大爆走。もう誰も止められない OTL

母ちゃん、楽しいねえという顔で時々こちらの前をちらちらするので、すかさず無視してUターンを何度も繰り返し・・・だんだんあほらしくなってきたのと、このままでは私が怒っていることが椎太に伝わらないと分かったので、呼び戻しました。

横にツケて判明したこと。昨日雨が降ったんだった・・・そしてこの辺は雨が残りやすいポイントだった・・・。というわけで椎太の下半身(?)腹から下ですね、はドロドロ・・・。家に戻ってざっと水洗いした後はタオルで拭き拭き。もつれた毛に泥がこびりついて取れにくいのなんのって。しかもおとなしく拭かせるわけもなく、私の腕にガブリガブリと抗議の噛みつき。ですが、ここで負けてはいけない!噛まれるたびにリードを引き「No!」根気比べの様相を呈してきましたが、やけくそでがんばりました。あまりにひどいのでとうとう腕に噛み付く椎太の鼻面を噛み付いてやったよ!がるるる・・・!

最終的におとなしく拭かせて終ったので、今回は私の勝利・・・のつもりです。改めて噛み付く椎太に甘い顔をしちゃあいかん!と、心に誓いました。っていうか、常にそうしろよ、私っ。

右の手首はミミズ腫れで真っ赤です・・・そして「No!」の叫びすぎで喉が痛いです。色々反省させられる1日でした。

2006年6月 7日 (水)

やはりゴルだねぇ

Sita89シャンプーを嫌がらないとか

水道から流れ出る水をがぶ飲みするとか

お水大好きっぽいなあとは思っていました

今朝、庭の植物たちに水遣りしていたところ、ホースの水を飲もうと大騒ぎ。水を撒く先に立ちふさがるので全身びっしょりですが、満面の笑み。

ついでに植木鉢をひっくり返し、怒られる、と(笑) やれやれ

2006年6月 5日 (月)

無神経なオトコは嫌われると思うぞ

友人が泊りがけで遊びに来たので、椎太的にはウハウハな週末でした。だって目いっぱい構ってもらえたんだもん。しかし、マウンティングし放題。だめだっつーのに・・・。ごめんよNちゃん。

Sita88 ロングリードとフリスビー、サッカーボールと色々持って公園へ行ったんですが、人とワンコが多すぎて椎太は集中力が続かず・・・芝生にごろりーんとして、まったりとした時間になってしまいました。

途中、ジャックラッセルを連れたおじさん登場。にこにこしながら近づいてくるので犬好きのワンちゃんなのかと思いきや、歯をむき出して威嚇!それでもおじさんは近づいてきてジャック君は椎太に攻撃!

「き、気の強いわんちゃんですね~」心の声(犬嫌いなら近づけんなよ~)

「いや、そうでもないんですよ」と言いつつ、ジャックにでこピンするおじさん。叱っているつもりなのか・・・?

「ウチのは大きいから、怖いんだよね~ごめんね~」と暗にこれ以上近づけるなと牽制球を投げても、気にする気配なし。その間にも、ジャックは「がうっ!がうっ!」と歯をむいて攻撃してきます。うちの椎太噛んだら、蹴り入れるからね。とは心の声。

幸いにも椎太は軽やかなステップで攻撃をかわすので、怪我をすることはありませんでしたが・・・。ピコの猫パンチ攻撃で鍛えてるからねえ。とはいえ、おじさん、もうちょっと考えようよ、いろいろ。いつか返り討ちにあうよ?

それにしても、攻撃されている間中、椎太は遊んでもらっていると思い込んで嬉しそうにプレイバウさえしておりました・・・。まあ、迷惑そうにしてくれればもっと早く切り上げられたんですけど。

もう少し、相手の気分を読み取れる犬になって欲しいです。こればっかりは、なかなか教えるのは難しい。

2006年6月 3日 (土)

たるたる?

Sita87_1 ベランダから下を覗き込むことを覚えた椎太です。

父ちゃんいってらっしゃ~い、の図

逆に帰ってきた時に、「母ちゃん、おかえりいい~♪」なんて顔をされると仕事の疲れもふっとびます。

それにしても下から眺めるとたるたるっぷりが一際引き立ちます・・・が!

隣にいる母ちゃんのフェイスもしっかり重力にしたがって、た、た、た、たるたる・・・ガクガクブルブル

・・・ああトリミング機能があって良かったよ。

2006年6月 2日 (金)

本日の夕飯は肉じゃがです

ほんのちょっと気を許した隙に・・・

たまねぎを盗まれました。たまねぎを咥えて意気揚々と歩く椎太。

「のおぉぉぉ~!!!」

さすがの私も大きな雷を落としました。

「何食べてるの!!毒でしょう、それ!どうすんの、お腹ピーピーになるよ!?椎太死んじゃうよ!」

普通、言葉で叱ることはしないんですが、つか日本語通じないしねえ・・・、ちょっと切れてしまったようです。歯型がついた程度なので、飲み込んだりはしていないんですが、犬にたまねぎはご法度だから、つい・・・。私の剣幕に、相当怒っていることが椎太にも通じたらしく目の前でオスワリしたまま目線だけがあさっての方向に泳いでいます(笑)

「なんでジャガイモにせんかったの!!!」

・・・違う、我ながら、何かが違う・・・

2006年6月 1日 (木)

虞美人草

Kesi ここ数日の暑さで、虞美人草(八重ひなげし)が一気に開花しました。

うっかり北側に種を蒔いてしまったため、開花が危ぶまれていましたが、きれいに咲いてくれて良かった良かった。葉っぱだけ茂って終るかと覚悟していただけに、うれしい~。

しかし花壇の中を大きなケダモノが走り回ったため、茎がバキバキに折れてしまったのでした・・・泣

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ