« 出張のため | トップページ | よいコの日もたまにはあるのだ »

2006年5月28日 (日)

犬の幼稚園

7月に泊まりで出かける用事があるため、椎太を預けなくてはいけないのですが、預かってもらう施設が、事前に遊びに来てくださいね、と言ってくれたのでお邪魔しました。

Sita84_2 平日は犬の幼稚園もやっているとのことで、休日の今日も預かりのワンコが何匹かいました。遊びに乗ってくれるコもいたので、椎太爆走。

爆走の合間に、人間に愛想を振りまき、爆走。ちょっと休憩して爆走。マウンティングされつつしかもラブの女の子に、また爆走。

これなら預かってもらうのも心配ないね~。と思っていたら

Sita85 共有の水飲み場から水が飲めない。

明らかに喉が渇いて飲みたそうなのに、器の水面に口を近づけるだけで飲もうとしないんです。水が汚れているのかと水を替えてくれたのですが、蛇口から流れ出る水には口をつけるのに、変えてもらった器の水は飲まない・・・。

他のワンコたちの匂いが気になるのかな~。ということで当日は食器持参することになりました。そんな繊細な神経を持ち合わせていたなんて、びっくりです。

« 出張のため | トップページ | よいコの日もたまにはあるのだ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

普通、預かってもらう時は、クレートの中が殆どなようですが、ここだと、自由に遊べて、ストレスもなくて、良いですね~♪ウチは、関西の方なのですが、こんな良いところはありません。。。(/_;)いいなぁ。。。探したら見つかるかなぁ?
椎太君、他のワンちゃんが飲んだ後の食器は嫌なんですね、実はフェアリーも、飲みにくそうです~。全然平気な子もいるみたいですが、でも、いつも使ってる食器の方が、安心ですね♪椎太君、いい所探してもらってよかったね!

フェアリーママさん
そうなんです。夜だけクレートなのですが後はフリーで在住ワンちゃんたちに遊んでもらえるので、良いかなと。ウチからも結構遠いんですけどね~。
お水は今まで平気だったのでびっくりです。大きくなって自我が目覚めてきたのかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/10279981

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の幼稚園:

« 出張のため | トップページ | よいコの日もたまにはあるのだ »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ