« 困った癖が・・・ | トップページ | その手は・・・ »

2006年4月30日 (日)

合同訓練&BBQ

久しぶりにクラス別合同訓練に参加。

ばっちり!凹んできましたよ!全然できねえ・・・orz

たとえば犬を連れて皆で輪になり、犬をフセマテさせたまま飼い主が周囲をぐるぐる・・・。

ちゃんとやれる飼い主&ワンコペアの場合、ワンコの目はぐるぐる歩く飼い主さんに集中しています・・・が、椎太の場合目線があっちふらふらこっちふらふら・・・。

Sita71 右隅の白っぽい服着てるのが私なんですが、椎太はぜんぜん明後日の方向を向いています・・・

そしてそのまま飼い主たちは犬を残して離れたところまで歩き去ります。

もちろん犬たちはフセマテのまま。

Sita72 この直後、椎太はコマンド解除もしていないのに飼い主たちの所へ一目散に駆け寄りました。私のところ・・・って言いたい所なんですが、他の飼い主さんの足元に行こうとする椎太(泣)

即効で連れ戻してまたフセマテさせて、離れたんですが3回繰り返した挙句、私だけ若干近場で妥協することに・・・。その間も他の子達は概ねいい子で待ちっぱなしでした。うう~。

と、合同訓練は惨憺たるものでしたが、BBQは楽しかったです♪

犬たちがいるのでどうなるのかと思いましたが、(ほぼ)みんなクレートに入れられたり柵につながれたりしておとなしーくしていました。ねだってもどうせもらえないの知ってるもんね(笑)

その後、柴犬のういろ&ないろコンビのお宅にあがりこみ、深夜2時まで酒盛り&犬談義で盛り上がってしまいました。いやーとってもディープな犬談義楽しかったです。ういろ&ないろのパパママさん、ありがとうございました。ういろ&ないろちゃん、テリトリーにずかずかと入り込んだ上、君たちの御飯を頂いて爆睡した椎太を今後ともよろしくね。ご一緒させていただいた皆様、楽しゅうございました。

« 困った癖が・・・ | トップページ | その手は・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

BBQ~ 犬とみんなで楽しそうですね!
椎太君は他の犬とはどうですか?
海老タンは女の子にはしつこいし、男の子には・・・気分屋ですーー;
しつこすぎて嫌がられるタイプのよう・・・・
他の飼い主さんにはとってもフレンドリーで、飼い主さんが持っているおやつを狙っているようです・・・。

tomoさん
人も犬も大好き!老若男女オールオッケー!!どんとこい!
なので、楽といえば楽です。
ただ今回の訓練で、椎太のことをどうしても気に入らなかったらしいコがいて隙あらばガウッと来ていてさすがに引き気味でした。

おやつは・・・狙いますねえ・・・笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/9827470

この記事へのトラックバック一覧です: 合同訓練&BBQ:

« 困った癖が・・・ | トップページ | その手は・・・ »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ