« 弱すぎる・・・! | トップページ | 歩き方ひとつとっても »

2006年4月13日 (木)

結膜炎

2,3日前から左の白目が赤いぞ?と思っていたんですが、

昨夜から目がしょぼしょぼするようで、左目だけがきちんと開かなくなってしまいました。

「かあちゃん、目が痛いよう~開きにくいよお~」という顔は、大変可愛らしくもいじらしかったんですが、さすがに心配が先にたって写真を撮り損ねました。今思えばもったいないことをした。

原因ですが・・・

たぶん、おそらく

ピコの猫パンチ

ここ数日毎日のようにバトっているのです。椎太は遊んでもらっているつもりですがピコはマジギレしています。しかも彼女は3匹の中でも、パンチの素早さ、力強さともに定評があるのです。遊びで私に猫パンチすることがありますが、「ぼすっ!」っていい音しますよ~爪は出ないですけどね~

で、今朝病院に行って来ましたがとりあえず傷は無さそう。異物も無し。まだ若いので緑内障の心配も無いでしょう。とのことで、目薬2種と飲み薬を貰ってきました。今はまだ白目は多少赤いですが、開かないことは無いようです。良かった良かった。

Neko02 なんか椎太という共通の敵のおかげで、あまり仲が良くないふたりの距離が縮まってきたようです。嬉しいんだけど、椎太とも仲良くしてくれよ~

« 弱すぎる・・・! | トップページ | 歩き方ひとつとっても »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
心配、うちの猫チンはもう今は反攻もせずされるっまにころがってます。
海老タンが小さい時は鼻の頭など咬んでいたのですが・・・・・

この猫ちゃんたちの会話が、なんだか笑ってしまいました^^
この表情! ですよね、可愛いかもぉ~

椎太くん、大丈夫ですか?
偶然、目の中に入っちゃったのかな?
ピコちゃんも爪は立てずに、優しいですね。

本気パンチなら、傷が入ったり、もっと大変な事になってたかもしれませんね。

目薬、嫌がりませんか?頑張って差して早く良くなってね(^-^)

tomoさん
ねー、目つき悪くていかにも悪巧みしてそうでしょ~^m^
早く慣れて欲しいんですけどね~。

フェアリーママさん
目薬はふたりがかりで差しています。早く差さなきゃ!とあせるとぶしゅっと思いっきり出てしまって、恨みがましい目で見られたり・・・。
でも、いまだに向かっていきます。猫パンチをよけるのが楽しいらしいです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/9580031

この記事へのトラックバック一覧です: 結膜炎:

« 弱すぎる・・・! | トップページ | 歩き方ひとつとっても »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ