« ボール遊び | トップページ | 高山旅行・ホテル編 »

2006年2月12日 (日)

温泉旅行・移動編

寒いですね。寒い冬は温泉ですね。とゆーわけで、高山に行ってまいりました。

名古屋から目的地の高山市までは車で3時間弱かかります。車に弱い椎太には酔い止めを飲ませて、れっつらごー!!椎太はバリケンに入れて後部座席です。

椎太、酔って無いかい?振り向いた先には

sita39 「か、かあちゃん、ぎぼぢわるい・・・」

いつもより粘性の高そうな涎が口の端からたらーりたらーり。

ちょっと、待つんだ!今、ちょうど渋滞に突入したところだから次のSAまでがんばれ!!

「ううっぷ、おいら、もうだめでつ・・・」

けぽけぽという音とともに香ばしいドッグフードの香りが・・・。そして吐いたブツを舐めて綺麗にする椎太。・・・喰うな~!!そしてその後さらにけぽけぽけぽ・・・。自分で吐いて食って吐いて食っての繰り返し・・・。

sita41 なんとかかんとか、高山市内に到着。ホテルまではさらに30キロ以上あるので、ここで2度目の休憩です。高山の名物といえばいろいろありますが、マイフェイバリットは「みだらしだんご」何故かみたらしではなく「みだらし」です。普通のみたらしと違ってしょうゆ味であっさり系。道端でおばあちゃんが焼いているのを2本購入して、立ち食いです。椎太は目の前でびしっとオスワリ(笑)

椎太を連れて入れるお店は無さそうなので、お昼は買い食いで済ますことに。観光客向けの店が立ち並ぶ中を大型犬を連れて歩くのは、予想以上に注目の的でした。あちこちから、「可愛い~」の声が。いやいや、それほどでも・・・あるんですけどね←バカ飼い主。

sita40 飛騨牛の串焼きを食べる夫と、ここでもびしっと座って見つめる椎太。道行く人が椎太のオスワリっぷりを褒めてくれますが、別に号令をかけて待ってるわけじゃないので・・・要求吠えならぬ要求座り!?

そしてさらに雪に埋もれた道を走って、ペットと泊まれる温泉宿に到着しました。

次回に続く・・・

« ボール遊び | トップページ | 高山旅行・ホテル編 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お出かけしたんですね。お疲れ様です!
椎太くん大変でしたね。
渋滞中はホントに困りますよね。
でも一緒にお出かけできる楽しさはまた、格別です。
お父さんの手元を見つめる椎太君の熱い眼差しが。。。
どれほど我慢してるかわかりますね。

椎太君とお出かけしたのですね。
羨ましいです。
犬連れの移動はたいへんですよね。
エルフは2時間くらいなら、何とか酔わずにいられるようになりました。
でもとっても楽しそうで、羨ましいです!
椎太くんがおとうさんの手元の飛騨牛を見つめる熱い眼差し・・・
どれほどいい匂いだったんでしょうね。
よく我慢したね。エライです!
エルフなら絶対飛びついてます。

さくらさん、こんにちは
目線が、飛騨牛に釘付け!なのが笑えます。食い意地がめちゃめちゃ張っているので逆にデメリットになるような行為はしないんですよ(^^)食べ物を前にすると本当にいい子です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/8628747

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉旅行・移動編:

« ボール遊び | トップページ | 高山旅行・ホテル編 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ