« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

パラボラくんが行く!

手術から1週間。カラーにもずいぶん慣れてきました。前回リザなどとかっこいい呼び名をつけましたが、結局のところ「パラボラ野郎」と呼ばれている椎太です。

散歩に行って地面のにおいを嗅ぐときにパラボラの端で地面を削って汚れるとか、顔周りがなんだか蒸れているとか、いろいろあります。

椎太的問題は「物が食べにくい」に尽きるようで。

sita52好物の豚耳。我が家はスライス状のものを与えています。1日多くて2本。もらえない日もあるという貴重品。

とうぜんお目目をきらきらさせて、待ち受けます。

が、

横に咥えるとパラボラに当たってうまく噛めないようです。かといって縦に咥えるとのどに引っかかっておえっとなる・・・。いつもよりもモタモタしながらかじるので口から外れることもあります。

sita53 「オレの豚耳は???」

きょろきょろと周りを見渡しても見つからないので、とりあえず飼い主を見つめてみる椎太。

うーん、気付いていないようだね。

この後、首筋に引っかかった豚耳を取ってやったところ、「!」みたいな顔で再度おねだりモードに入ったことは言うまでもありません(^m^)

・・・ところでパラボラにガムテープが増えてるのに気付きました??(笑)

2006年2月21日 (火)

去勢手術

本日、椎太はオトコを失ってきました!!

椎太さん、ご気分は?

sita49病院最高!

知らない人も動物もいっぱいいるし。お姉さんは優しいし。もうちょっとゆっくりしていたかったよ。

それより何なの、この首の周りの邪魔臭いの」

お前、先生に奥に連れて行かれるとき尻尾ぶんぶん振ってたもんね・・・。迎えにいったときも、奥に引き返そうとしてたしね・・・。

それはエリザベスカラーと言って、傷口を舐め舐めしないためのものだから、しばらく我慢だよ。そうだ、当分椎太のことは「リザ」と呼んであげようね。

「恐れ多いので遠慮しとくっす。それより、昨日から何も食って無いんで、腹減りまくりなんですけど」

sita50うーん、先生に聞いてみたんだけど、夜も絶食らしいよ。ちなみに今日は激しい運動も控えてね。お前、見境なくなるとほんとに激しいから。

「マジかよ、ごはんも遊びも無しかよ。いいよもう、寝るよオレは。あー早く明日の朝にならないかな。おーなーかーすーいーたーよー

2006年2月19日 (日)

挑発的・・・?

asyura04 あしゅらが、こんなところでお昼寝していました。

椎太が近づくと怒るくせに、この態度。ここもアタシのテリトリーなんだからねっ!!とでも言いたげです。くつろいで熟睡しているフリをしていますが耳がこっち向いてるから、様子を伺っているのがバレバレだよ、あしゅら・・・。

この後椎太をケージに入れたら、中の椎太に向かってワオワオ怒っていました。もうちょっと仲良くしようよ。あんたたち・・・。椎太は仲良くする気満々なんだけどねぇ。

2006年2月16日 (木)

高山旅行・ワンコ編

しつこく旅行のお話です。

sita46ハスキーの集団がお泊りに来ていました。全部で9匹いたらしい・・・です。

ハスキーちゃんたちは、やはりフレンドリーですね~。犬にも人にも警戒心無しで、近づいてきます。ちょっと嬉しいかも(笑)

sita47「なあに、なあに、毛色の違うのがいるじゃないの」

あれよあれよという間に、お姉さま方に囲まれて、匂いをかがれまくる椎太。

まだこの時点では、椎太の尻尾も上がっていました。

sita48 が、

「うう~、あんまり近寄らないでよ~」

お姉さま方の 積極的なアプローチにさすがの椎太もタジタジでした(^o^)

 

2006年2月13日 (月)

高山旅行・ホテル編

sita45 ホテルに付いたら日が暮れる前に椎太を遊ばせなくては・・・つーことで、敷地内のドッグランへ・・・??・・・ドッグランが無い??ホテルのスタッフに尋ねたところ、「ドッグランは雪で埋もれて閉鎖中です」 せっかくノーリードで遊ばせてやれると思ったのにな~。しかたなくロングリードつきで外に出ました。

埋もれて閉鎖中っていうか、柵が埋もれて境界が分からないようでsita43す。リピーターのお客さんによると「この辺がドッグランなんですけどね~^^;」ど、どの辺が・・・??うっかり歩くとふくらはぎが埋もれるほどの雪です。椎太も脚の付け根まで埋もれながらも、ラッセル車のごとく、雪原をどんどんどんどん・・・ノーリードと変わんないか も・・・

そして食事前に温泉!なんと、椎太も一緒に入れます!さすがに浴槽は別でしたが、貸切なので身内だけでゆっくりと・・・とはいきませんが(^^;)とりあえず雪遊びでどろどろの椎太を洗って人間は後回しになるのは仕方ないですね。まあ、やっぱりお風呂は犬と別のほうが落ち着きますね。結局後でもう一度入りなおしました。露天の貸切にひとりでのーんびり。はあ、やっと温泉に来たぞ~って感じになりました。

食事は、ホテル内のレストランで、皆さん当然のように愛犬を連れて来られていました。え?、椎太は部屋でお留守番ですよ、もちろん。一部のワンコを除いておとなしくていい子達でしたよ~。やはり連れて行かなくて正解でした。でも部屋でおとなしくお留守番できる椎太もエライエライ(^^)

部屋はバリケン入れるといっぱいいっぱい。考えてみたら椎太と同じ部屋で寝るのも初めsita44 てでした。

隙あらばベッドに乗ろうと虎視眈々

2006年2月12日 (日)

温泉旅行・移動編

寒いですね。寒い冬は温泉ですね。とゆーわけで、高山に行ってまいりました。

名古屋から目的地の高山市までは車で3時間弱かかります。車に弱い椎太には酔い止めを飲ませて、れっつらごー!!椎太はバリケンに入れて後部座席です。

椎太、酔って無いかい?振り向いた先には

sita39 「か、かあちゃん、ぎぼぢわるい・・・」

いつもより粘性の高そうな涎が口の端からたらーりたらーり。

ちょっと、待つんだ!今、ちょうど渋滞に突入したところだから次のSAまでがんばれ!!

「ううっぷ、おいら、もうだめでつ・・・」

けぽけぽという音とともに香ばしいドッグフードの香りが・・・。そして吐いたブツを舐めて綺麗にする椎太。・・・喰うな~!!そしてその後さらにけぽけぽけぽ・・・。自分で吐いて食って吐いて食っての繰り返し・・・。

sita41 なんとかかんとか、高山市内に到着。ホテルまではさらに30キロ以上あるので、ここで2度目の休憩です。高山の名物といえばいろいろありますが、マイフェイバリットは「みだらしだんご」何故かみたらしではなく「みだらし」です。普通のみたらしと違ってしょうゆ味であっさり系。道端でおばあちゃんが焼いているのを2本購入して、立ち食いです。椎太は目の前でびしっとオスワリ(笑)

椎太を連れて入れるお店は無さそうなので、お昼は買い食いで済ますことに。観光客向けの店が立ち並ぶ中を大型犬を連れて歩くのは、予想以上に注目の的でした。あちこちから、「可愛い~」の声が。いやいや、それほどでも・・・あるんですけどね←バカ飼い主。

sita40 飛騨牛の串焼きを食べる夫と、ここでもびしっと座って見つめる椎太。道行く人が椎太のオスワリっぷりを褒めてくれますが、別に号令をかけて待ってるわけじゃないので・・・要求吠えならぬ要求座り!?

そしてさらに雪に埋もれた道を走って、ペットと泊まれる温泉宿に到着しました。

次回に続く・・・

2006年2月 5日 (日)

ボール遊び

椎太はテニスボールが大好きです。

sita37 ボールを持った瞬間に勝手にオスワリするほど大好きです。

なので空中キャッチする時は、思わず目がイッチャッテます・・・。怖いよ・・・。

 

 

sita38 一応持ってくるんですが、なかなか返してくれないので無理やりもぎ取ることに。

ボールを取りに行った先に転がる石ころや枝←椎太の大好物に気をとられてボールを置き去りにすることも・・・。なかなか思うようにはいきませんね。

2006年2月 3日 (金)

お約束っちゅーことで・・・

節分でございます。あちこちで豆まきのニュースなどやっていますので我が家でも。そのためにわざわざ鬼のお面つき豆セットを購入。

sita34

 

 鬼さん役はもちろん

 どうも、鬼の役は嫌らしいですが、そこはそれ、無理矢理

 

sita35

 

お面というより、サンバイザーですな。

プロゴルファーでも目指すか、椎太よ

 

 

 

sita36 最終的には首輪扱いとなりました・・・。

なんだか知らないけど二人がかりで構ってもらったので、嬉しそうな椎太でした。

そして節分セットには何故かきび団子が付いていたのですが、鬼の面をかぶった犬にやるのも矛盾した話なので、人間ふたりでおいしく頂きました(笑)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ