« 訓練するには風が強くて寒い日でした | トップページ | お約束っちゅーことで・・・ »

2006年1月27日 (金)

やらかしました・・・

木曜日は資源ごみの日です。5分ほど離れた収集場に椎太を連れてごみ捨てに行き、そのまま散歩へゴー!前日のトレーニングの名残が残っているのか、いい感じで横を歩いています。こちらもいい気分で椎太にコマンドをかけつつ公園へ・・・

はっ!?

私ったら、わたしったらっ!!

鍵持って来てない・・・

ごみ袋と椎太のトイレグッズを手にして、すっかり鍵を持ってくるのを忘れていました・・・

すーっと血の気が引くのが分かりました。そのままUターンして家に向かい、椎太にコマンドを入れるどころではありません。しかし飼い主のただならぬ気配に文句も言わず、トコトコとついてきました。

そして案の定・・・夫は出かけた後で、当然鍵はかかっており、

家から閉め出されてしまいました

鍵もない、携帯もない、

夫の職場は来るまで20分ぐらい。歩くのはちょっとツライ。

タクシーに乗って夫の職場まで鍵を取りにいくか?→椎太がいるから無理だ

うわあ~どうしよう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

パニくるままに、玄関のチャイムを押してみたり、「あしゅら~あーけーてー」と呼んでみたり、どこかの窓が開いていないか引いてみたり・・・無駄な足掻きをしてみました(バカ)

そろそろ異変に気付いた椎太は、開かずの玄関の前にたたずんで「まだ中に入らないの・・・?」という顔をしています。そーか、お前も不安なんだね。ってゆーか私の不安が伝染してるね。ここは冷静に冷静に。この苦難を2人で乗り越えよう。

そして、ご近所さんにお願いして、電話とタウンページ(夫の職場のtelを調べるため)をお借りし、夫に戻ってきてもらいました。嗚呼、いつもご近所さんとにこやかに挨拶していて良かった。

夫を待つ間、玄関前でへこむ私の横で椎太は楽しそうに石ころをしゃぶっておりました。

sita33教訓1:鍵と携帯は持ち歩こう

教訓2:せめて夫の携帯番号ぐらい暗記しておこう

今日の椎太は、新しいおもちゃを貰ってご満悦。椎太の愛情表現って噛むことなのかしら?

« 訓練するには風が強くて寒い日でした | トップページ | お約束っちゅーことで・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

しいさん おひさしぶりです!

とんだ災難でしたね;^^)
こういう時こそ持つべきものはご近所さん?ですね!

椎太くん、どんどん成長して来ましたねU^I^U
たのもしそうです!!

初めまして!とても楽しく読ませてもらっています。
もしかしてら、雄太君はエルフと兄弟ではないでしょうか?
誕生日も一緒ですし、写真をみてるとそっくり!!
雄太君のエピソード楽しみにしています。

ごめんなさい。ワンちゃんの名前間違えてしまいました。椎太君でしたね。申し訳ありませんでした。
エルフは竹内さんのところから、迎えました。2005年5月23日生まれのメスです。

marron-mamaさん

いやはや、焦りましたよ・・・。
椎太は頼もしいというか、侮れないというか・・・。どんどんパワフルになっていきます。

さくらさん
おお、兄弟ですね!エルフちゃんも椎太みたいにパワフルなのでしょうか?エルフちゃんのお話も聞かせてくださいね。

エルフも新しいオモチャは必ず齧ります。30分以内に破壊しますよ。トホホ・・暇なときはケージを齧ってます。
意外とパワフルでやんちゃですよね。ゴルって!体重も23キロになり、散歩のときは引っ張られて、私が散歩してもらってる感じです。
椎太君の様に、リーダーウォークできるように、なりたいです。

さくらさん

体重も同じぐらいですね~。破壊力も・・・(^^;)
椎太もまだまだですよ。もっと気合を入れなくては・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/8367846

この記事へのトラックバック一覧です: やらかしました・・・:

« 訓練するには風が強くて寒い日でした | トップページ | お約束っちゅーことで・・・ »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ