« 今年もよろしく | トップページ | おおはしゃぎ »

2006年1月 7日 (土)

久しぶりに

椎太と散歩に行きました。年末からこっち、あまりの仕事の忙しさと出張の多さに、夫にすべて押し付けていました・・・すまぬ、夫よ。そしてだから正月に久しぶりに会った父親に「おまえ、太ったか」と言われちゃうんですね。もっと歩かなくては。

いつもの散歩コースを左に付くよう、気をつけながら歩行訓練。いつもの公園で呼び寄せの練習と遠隔スワレとマテの練習。遠隔でもスワレは聞くのに、「フセ」と言うと、こっちまで走ってきて足元に伏せるのはいったい・・・。

最後はボールで心ゆくまで(私の)遊びました。

帰宅して、恒例の足拭き。いつもここで噛み噛みされるのを無理やり拭くのですが、あまりに痛かったので「のおっ!」といつもより低音で怒ったところ、ぴたっ!と止まりました。こちらがびっくりするぐらい素直に。

そうか、この発声方法ね!と、ちょっと目からウロコです。ただ、低めの声じゃなくて腹筋使って響くように出すと聞くみたい。よーし、練習するぞ~。

« 今年もよろしく | トップページ | おおはしゃぎ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/8044202

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« 今年もよろしく | トップページ | おおはしゃぎ »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ