« 久しぶりに | トップページ | がんばりました »

2006年1月15日 (日)

おおはしゃぎ

椎太がくさくなってきたので朝からシャンプーしました。

ティーツリーの香りのシャンプー&リンスとブラッシングで、ふわふわつやつやいいにほひ~。昨日の雨が嘘のように朝からいい天気なので、お散歩にレッツゴー!

toto01 11月に出会ったプードルのトトくんに再開しました。やはりこの子とは気が合うらしく、またしてもおっかけっこが始まりました。どうやら椎太はトトくんの体重を超えてしまったようですが、まだほとんど同じサイズ。おこちゃまとは言え、大型犬同士の取っ組み合いは迫力がありますよ~。

toto02 デジカメで撮った動画をアップしたかったんですが、編集ソフトが起動してくれなくて断念しました・・・orz 写真では大騒ぎっぷりがわからないですね。残念。いつか・・・きっと・・・

そして今朝シャンプーした椎太と、昨日シャンプーしたと言うトトくんは雨上がりの公園を転げ回ってドロドロになったのでした・・・。

« 久しぶりに | トップページ | がんばりました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうしてもう一度シャンプーしたのでしょうか^^?
冬のシャンプーは飼い主も必死、風邪引かないように大騒ぎです。
それにしても椎太君もトト君もふわふわもこもこで可愛い~この色のコントラストも何だかほんわか色ですね~♪

tomoさん

帰ってきて玄関先で足だけシャワーしました。冷たいと文句言いたげでしたが、あれでは家に入れられない・・・。
あとはブラッシングでごまかしつつ・・・
庭にも温水が欲しい今日この頃です。洗うのはまだしも乾かすのが大変ですよね~。

はじめまして(*^。^*)フェアリーママです。シャンプー大変ですよね~。わかります~!!シャンプーの時ってこっちまでビチャビチャになっちゃいませんか?ウチはお風呂が狭いのでブルブルされると大変です。何か良い方法ないですか?

フェアリーママさん

コメントありがとうございます。ほんと大変ですよね~
でも、猫を洗うよりは楽なのです。ウチの猫は悲鳴をあげてしがみつくわよじ登るわで、こっちは血だらけに・・・滅多に洗わないですけどね(^^;)
何かで読んだんですが、タオルを背中にかけておくとブルブルしない・・・らしいです。試してみたんですが、確かにブルブルしにくいみたいでしたよ。

しいさんへ、そうなんですか~!いい事教えてもらいました。今度シャンプーの時、タオル掛けてみます。猫ちゃんのシャンプーも大変なんですね~。私も猫、飼ってましたが、いつも母がシャンプーしてくれてたので経験がないんです。確かに猫ちゃんは水に濡れるのが嫌いですよね~(^^ゞ

みなさまはじめまして!

スタンプーのトト母でございます。
あの、どろだらけになった日から1週間が経過しました。
あれからトトは、母外出中にケージを抜け出し、家中のあらゆるものを食べつくして、その日からげりP-になりました。洗いたいのに・・・。
やっと落ち着いてきたので、今日これからシャンプーします。〈^^;)
ちなみにうちの猫は、ここ10年洗ったことがありませんよ。でもいつもさらさらでいいにおいなのはなぜ?

フェアリーママさん トト母さん

お越しいただきありがとうございます。
トトくん、やらかしちゃいましたね・・・。あらゆるものを食べつくし・・・って考えるだけで恐ろしい。シャンプーがんばってください。

ウチも猫は洗わなくなりました。外に出ないし自分で舐め舐めするので、綺麗なんですよね~。でもいい匂いはしないなあ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/8179238

この記事へのトラックバック一覧です: おおはしゃぎ:

« 久しぶりに | トップページ | がんばりました »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ