« うんPが・・・ | トップページ | 吠える犬の生活 »

2005年12月27日 (火)

白い奇跡

ある意味ホワイトなクリスマスではありました。中途半端な呪い?のせいで、出張先の三重県北部にのみ雪が降りました。意味無し!

病院にはいかずじまいでしたが、椎太は元気です。翌日には便の状態も戻りました。そして

原因が判明しました。

知らないうちに犬の分際で人間ドックに行ってバリウムを飲まされた・・・なんてことはあるはずも無く。

やはり脱走時に、喰っていたようです。

大量の猫砂を・・・!!

以前書いたように、我が家の猫砂の主原料は「おから」

おからだから、白かったんだね

おからだから、ぶりぶり出たんだね

おからだから、体にそれほどの悪影響はでなかったんだね 鉱物系猫砂だったら・・・ガクガクブルブル

おから喰ったから、朝ごはんの時余裕があったんだね。今思えばマテしてる時の涎が無かった・・・既に満腹だったのか・・・

この・・・

この~

どたーけがあっ!!! 

(ど→とってもの意、たーけ→たわけ、うつけもの)はじめて本ブログのタイトルが本編に登場(^^ゞ

しかし、一番「たあけ」なのはケージの閉め方が甘かった私でございます。反省・・・

« うんPが・・・ | トップページ | 吠える犬の生活 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はははっU^I^U  
ねこちゃんの砂だったんですね!
何はともあれ原因もわかって元に戻ってよかったですね♪

マロンも小さい頃信じられないような物をいろいろ食べてましたよ。。。

いたずら好きはゴールデンのいいとこでもあるんですけどね。。。

ブリーダーさんから引き取る時に、「基本はケージ飼いですよ。ケージに閉じ込めるのが可哀相なのではなく、入れなかったことで起きる事故のほうが可哀相なんですよ」というようなことを伺いました。まさに、今回はそのパターンで・・・。
ホントに、なんでこんなもの食べるんでしょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/7863842

この記事へのトラックバック一覧です: 白い奇跡:

« うんPが・・・ | トップページ | 吠える犬の生活 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ