« ドッグランデビュー | トップページ | そこはトイレじゃない! »

2005年11月 5日 (土)

手を洗おう~

ドッグランに行って気付いたことがひとつ。

皆さん、手を洗いませんね・・・?

併設のカフェ(室内)で食事をしていた時に急に雨が降ってきて、わらわらわら・・・と避難してきた人と犬。思い思いに座ってワンコのリードを固定すると、飲み物を注文。そのまま飲食へ突入。実はひそかに驚愕しておりました。

真面目な話、猫や犬の口腔内にはパスツレラという菌がいまして人に感染することがあるですよ。犬や猫には害はないんですけどね。噛まれなくても口や鼻から入って副鼻腔炎になったりするらしいですよ。なでなでした手には菌がいっぱい付いています。犬とちゅーもたまには良いですが、お茶を飲む前にうがいしましょう。ちなみに私は首から上は舐めさせません。だって汚いんだもん。愛してたって不潔なものは不潔じゃ!感染源がペットだと分かると人間のお医者さんは容赦なく「ペットを処分しろ」とか言うらしいですよ。そんな悲しいことを言われる前に、予防しましょうよ。

っちゅうことで。

動物といちゃいちゃした後は手洗いとうがいを忘れずにね(^o^)/

« ドッグランデビュー | トップページ | そこはトイレじゃない! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/6901349

この記事へのトラックバック一覧です: 手を洗おう~:

« ドッグランデビュー | トップページ | そこはトイレじゃない! »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ