« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月30日 (日)

犬にまたたび??

お風呂に入れた椎太を、バスタオルでごしごしやっていたところ、不審な音が・・・。がしゅがしゅがしゅ・・・。ん?なにか食べてる???

「椎太?何食べてんの??」

ちらりんと横目でこちらを見る椎太。口からは、木の枝とおぼしきブツがはみ出していました。それはまるで、中坊がいきがって煙草を咥えているかのような姿で。写真取れなかったのが残念なぐらい。

椎太さん、それは猫様用なんですけど・・・。

床に転がしっぱなしだった(転がしたのは私じゃなく猫っす)マタタビの枝を目ざとく見つけて一心不乱に齧っていました。別にマタタビに酔ってる様子は無かったので、単純に齧るのが楽しかったようです。が、ほっとくとどんどん齧って飲み込んでいるようなので取り上げました。

犬もマタタビに執心するのね~

2005年10月27日 (木)

子犬の学校

日曜日に子犬の学校に行ってまいりました。といいつつ、私は行けなかったんです、仕事で・・・。しい夫に行ってもらいました。6ヶ月未満の子犬が集まって他の犬と触れ合うのがメインの目的です。椎太は子犬たちよりも、飼い主さんたちに愛想を振りまいていたらしいです。犬より人好き?

先に帰宅して久しぶりに犬のいない家の中を若干掃除したり。ホント若干だけど・・・笑。猫といちゃいちゃしていたところ、疲れきったしい夫と椎太が帰宅。

第一の事件:行きの車の中で、車酔いした椎太がげろげろげろっぴに・・・。おまけに何を思ったのか車中でうんPを・・・!げ○とうん○のかほり漂う中、なすすべも無く運転を続けたしい夫

第二の事件:他の飼い主さんと談笑中。テーブルに乗せてあった他犬様のおやつを首を伸ばして「ぱくり」 その後もいろんな人からいろんなおいしいものを奪い取った頂いたようです。穴があったら入りたかったことでしょう。きっと・・・。

第三の事件:教室の後のBBQ大会にて。ひとりで犬を連れてBBQは大変なので、バリケンを借りて入れていたそうです。いざ終わってバリケンから椎太を出すと中に水溜りが・・・。ひとんちのバリケンにおしっ○するとは・・・。

そんなこんなで大変だったようですが、帰宅するなりハウスの中でぐっすり眠る椎太を見ていたら、きっと本犬(ほんにん)は楽しかったのね~良かったね~と思いました。次の教室は私も行く予定なので、写真も取ってこれるかな~

2005年10月18日 (火)

犬もカバンに入る時代か

ちょっと前になりますが、地元のアウトレットにあるDOG DEPTで何かに憑かれたように買い物をしました。犬を飼ってないのに、ここで買い物するのもね・・・。と思って我慢していたのでタガが外れたようです。でもアウトレットだけどね

ちょうど1,2泊の旅行にいいサイズのカバンがあったので、「これはイイ!」とゲット。共布のミニバッグも一緒に買って「来週(当時)の旅行に使えるじゃん」とうっきーうっきーしたのですが、お家に帰ってよーく見てみると・・・カバンの横に意味不明のファスナーがある。???マチを広げるためのファスナーにしちゃ片側にしかないし???そして、サイドの底に近いあたりにハトメが嵌まって穴になっている。雨の日に水が入るじゃん???

・・・はっ!

こりは、もしかして

この穴は空気穴でわ!?

横のファスナーは小さい犬がここから顔を出すためのものでわ!?ガーン!!

とりあえず、本来の機能を少しでも全うしてもらうために、タントさんに入ってもらいました。このひとは、箱とか鞄とかふたを開けると入らずにはいられない性癖の持ち主なので、入ってもらうのは簡単でした(^^v)

tanto02 こーやって映像にすると、犬を入れるためのカバン以外の何者でもないですな。猫を運ぼうとしても、絶対穴から抜け出すと思うし。

 

tanto03ま、タントは満足そうなので良しとしましょう。

え、椎太ですか?試すまでも無く入りませんでした(笑)

ちなみに使用予定だった旅行は仕事が入ってキャンセルしましたorz

2005年10月16日 (日)

公園でお散歩

sita09近くの緑地公園に行ってきました。

昨日の雨のおかげで芝生はぐちょぐちょで、そのまま座るわけにはいかないな~という感じでしたが、椎太には関係ないようで。

この締りの無い笑顔(^^;)

 

sita10 フリスビーで遊んでいたはずが、リードをカジカジして叱られ椎太。楽しいと羽目をはずしてやらかしちゃうんだよね~。

それにしても近場にワンコを遊ばせる大きな公園があってありがたいことでございます。ここの管理のために税金払ってると思えば多少は我慢できるかも!?

2005年10月14日 (金)

日々是闘

椎太の噛み付きは相変わらずです・・・orz

sita07 自分から仰向けになるのにも関わらず、撫で撫でしているといきなりガブリ。私のこと嫌いですか・・・(泣)と思えるほどの、ケダモノの顔です。

 

sita08あたかもグリ○ーズか何かのようにずっぽりと私の手を口の中に収める椎太・・・orz・・・しかもカメラ目線・・・

やはり心根を入れ替えて厳しく接するべきか・・・!

よし!明日は「キャン!」と言わせちゃるぞ!

2005年10月 9日 (日)

いいお天気でした

susuki 今日はさわやかな秋晴れの1日でした。2階のベランダから見える景色もすっかり秋模様です。隣の空き地は1段高い敷地になっているので2階から正面にこんな風景が見えます。neko

涼しくなってきたのでそろそろ猫たちも、固まって寝ています。ピコだけちょっと離れてます。あしゅらがピコをうっとおしがっているので・・・もっと寒くなると3匹で猫団子になるんですけどね~。

椎太を車に乗せて、森林公園に遊びに行きました。ロングリードを購入したので結構走らせられるようになりました(^^)フリスビー投げると取りに行って咥えて持ってくるんですが、わたしの横を通り過ぎてあさっての方向に行っちゃうんですよね~。遊ばれてるなあ、ちくしょー。

sita06 車の中ではこんな風←にシートベルトを通して固定できるハーネスを付けています。酔いやすいので、徐々に車に慣らさないと。おとなしそうなフリしてますが、シートベルト通して固定するのも結構一騒動です。

2005年10月 8日 (土)

Do It Yourself

気付いたら1週間放置していました。やばやば。

sita05  3連休初日は1日雨が降ったりやんだりで、お散歩にもいけず・・・。

椎太は放し飼い禁止となっているので、ケージの中にいるか、リードに繋いでいるかどちらかなのですが、かといってずっとリードの端をもっているわけにも行かず、係留用の金具を取り付けました。ホームセンターでパーツ買ってきて、柱にくっつけたんですが結構いい感じです。これなら動けなかろう。ふっふっふ。ケージにリードを括っていたら、引っ張ってケージごと動いてきたですよ。床に傷が付くっちゅうの・・・

動き回るので紐が体に絡まってます。

本体部分はこんな感じ→ですkanagu。もちろん作成者はワタクシではなく「しい夫さま」です。わたしに作れるわけが無い~。

結構頑丈に作ってありますよ~。

2005年10月 2日 (日)

なんだか大きくなってきたぞ・・・

9月23日で四ヶ月だったんですが。・・・なんだかどんどん大きくなっています。

sita03 今日は狂犬病ワクチンで病院に行ったんですが、体重が11.2キロ。ウチにはじめてきた時は2.9キロ。4倍です。そろそろ抱っこして体重計に乗るのもツラくなってまいりました。

幼さもだいぶ抜けてきたでしょ

 

sita04 子犬のふわふわとした毛も、おとなの硬い毛に生え変わりつつあります。乳歯も順調に抜けています(今日はシャツの袖が血まみれに。とほ~)大型犬は成長も顕著なので面白いです。

でも、まだ噛み癖はなおりませんわ~。椎太に噛まれるのも嫌ですが、たいした傷じゃないのにどんどん跡が残る自分の体が許せん!!学生の頃にどくどく血が流れるほどすっぱりやられた猫の傷は跡形も無くなっているのに・・・年ですか、そうですか。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ