« 今朝のけだものたち | トップページ | »

2005年9月19日 (月)

遠足

fere 一昨日、本日と、車で10分弱で行ける森林公園に行きました。一昨日は駐車場が5時半で閉まることを知らずに5時過ぎに行ってしまい、公園の入り口で出会ったフェレット・ウサギ・トイプードルという変わった組み合わせのご一行とお話するうちに終わってしまいました。椎太はフェレットちゃんが気に入った様子です(獲物?)

と言うわけで、今日はそのリベンジです。朝9時半からお出かけしました。休日の朝にこんな早起きするだけでも珍しいのに公園にお散歩なんて・・・。椎太は私たちの生活パターンを変えつつありますな。

公園は木陰もあるし、芝生が広くて散歩には絶好でした。いっぱいダッシュもしました。一番遅いのはしいでした・・・。いや、分かってたことだからね・・・いいんだけどね・・・orz

sanpo02 いろんなワンコにも会い、臭いかいだりかがれたり、びびったりびびられたりしました。知らない人にもいっぱい撫でられました。心の中で「よしよし、社会化、社会化・・・」社会化っちゅーのは知らない人(子供から大人まで)や動物(他の犬や猫やその他)や物(車や自転車や工事現場や)に慣れさせることです。 椎太を連れて散歩をするとこちらまで知らない人とコミュニケーションとることになるので実は飼い主の社会化にもなっているようです。

それにしてもミニチュアダックス率は高いですね。大型犬はチョコラブちゃんと、遠めで見た黒くてでかい子毛の長い黒ラブ?おでぶなフラット?小さめのニューファウンドランド?と言う感じの・・・がいbenchただけでしたわ。さすがに2歳の元気いっぱいなチョコラブ相手には、びびり気味の椎太でした。私は謎の黒い子にまたお会いしたいなあ。しっかりしつけされている様子で飼い主さんと颯爽と歩く姿が格好よかったので。いつかあんな風になりたいものです。

休憩中・・・ではなくベンチの下でフセマテの練習なのだ。

« 今朝のけだものたち | トップページ | »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/6015205

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足:

« 今朝のけだものたち | トップページ | »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ