« 犬は「鳴く」で猫は「言う」と書いてしまうのは何故かしら | トップページ | さっぱりしました »

2005年9月 3日 (土)

劇薬につき取り扱い注意

食事中じゃないですね?食欲減退するかもしれませんよ?

OKな人は

GO↓

いや、椎太のケージの周りが臭いとは思っていたんですよ。時に玄関にも臭うことがあって・・・。犬って臭いんだ~などと思い込んでました。

が、しい夫が「ケージの中でしっこしてるっぽいぞ」と言い出し、すのこの下を出してみると・・・。

茶色っぽい激臭を放つ液体が一面に溜まっていました。

こ、ここ、こりは一体・・・?などと悩む必要はありません。ケージの中でしたおしっこがすのこの下で濃縮されていたのです。マスクして掃除しましたよ、ええ。出来ればゴーグルもしたかったです。そういえば学生の頃スライドを自分で焼く時(びんぼーな学校だったので何でも自分でやった)に発色用にアンモニアを使いましたっけ・・・。あの時は劇物扱いで密閉容器の中で処理しましたっけ(遠い目)

そんなブツを・・・リビングでオープンにしてたなんて・・・orz・・・しかも椎太をその上で生活させていたなんて・・・ごめん、椎太・・・orz

せめてもの救い(?)は、こゆーいアンモニアに生えるような気合の入った菌はあまりいないのでカビやらの発生は皆無だったことでしょうか。一瞬カビ!?と思ったのは椎太の毛玉だったし。

でもね、「ハウス」の一言でそのケージにいそいそと入って行った椎太もどうかしていると。しかも掃除後のケージにはあまり喜んで入らなくなったのもどうかしていると。すのこを取っ払ったので足元が気に入らないのかなあ?

« 犬は「鳴く」で猫は「言う」と書いてしまうのは何故かしら | トップページ | さっぱりしました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/5761458

この記事へのトラックバック一覧です: 劇薬につき取り扱い注意:

« 犬は「鳴く」で猫は「言う」と書いてしまうのは何故かしら | トップページ | さっぱりしました »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ