トップページ | それでも愛しきワンコ »

2005年8月29日 (月)

決意表明

椎太(ゴールデンレトリバー 三ヶ月 雄)が我が家に来て、1ヶ月がすぎました。

おとなしくて、飼いやすいはずのゴールデンは凶暴な暴れん坊将軍様(しい限定。夫には服従)になってしまいました(泣)

言うことは聞かない。要求吠え。そして噛み付き。甘噛みって、甘く噛むから甘噛みって言うんじゃなかったっけ・・・?確かに本気噛みだったら血が出ていると思うので、手加減はしてるのでしょうが。

これじゃあだめだ!一念発起してしつけなおすことにしました。と言っても夫婦ふたりともまともに犬を飼うのは初めてです。ここは一発プロのトレーナーさんに来てもらうことにしました。

第一回:上下関係の修正をするために仰向けにしてキープ。やりすぎて腱鞘炎になりました。

第二回:スワレ、マテ

第三回:リードの使い方。椎太は常にリードがたるんだ状態=飼い主のそばにいなくてはならない。

ここまでやって来ましたがまだまだうまくいきません。これから毎日の訓練で「お母さんは僕より上なんだ」と思わせるように仕向けて行きたいと思います。

日々のうまくいったりいかなかったりを、綴っていきます。

がんばるぞ~!!

トップページ | それでも愛しきワンコ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/5693914

この記事へのトラックバック一覧です: 決意表明:

トップページ | それでも愛しきワンコ »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ