« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月20日 (日)

車椅子相談会 無事終了しました

千葉の車椅子屋さんわんうぉーくさんの、相談会@名古屋はおかげ様で無事終了しました~。

今回は実際に車椅子のお引き渡しに立ち会わせていただくこともできました。

その時の様子はコチラ

車椅子を使うのは最終手段。
と、以前はネガティブなイメージのあった車椅子。

そうじゃないんだよ、というのはわんうぉーくさんからも話を聞いていたのですが、今回、実際に車椅子に初めて乗った子の様子を見て、ますます車椅子の重要性を認識しました。

飼い主さんのハーネスの介助でヨロヨロと歩く姿から、4輪の車椅子に乗った時の表情の違い。

「ボク、もう一度歩けるよ~」と言わんばかりの明るい表情で飼い主さんの後をついていく姿と、嬉しそうな飼い主さんに、うっかりウルウルしそうになりましたcrying

目が悪くなったら眼鏡をかけるように、歩行に支障がでたらサポートしてくれる車椅子があったほうが、断然生活の質が向上するんですね。

今回は、事前にサイズ等の打ち合わせを行った上で作成した車椅子のお引き渡しとなりましたが、メールのやりとりだけでも作成は可能だそうです。
その場合も、きちんと装着できるまで何度でもアドバイスしてもらえ、必要ならば修正もしてもらえます。

車椅子が必要かもしれないけど、敷居が高い・・・と思っていらっしゃる方はぜひ、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »