« 目で見るマッサージの効果 | トップページ | にこちゃん »

2013年11月14日 (木)

犬の車椅子屋さん♪

千葉でワンコ用の車椅子制作をしているtadatomo工房さん が、C'sのことを記事にしてくださいましたheart04

製作者のotomoさんとは、奇異な縁での友人で、ウチの犬ともども大変お世話になっています。

以前遊びに行った時には、愛犬ロトさんの車椅子を試乗させてもらったことも・・・。

P1000157

ちょっと困り顔の椎太(笑)

車椅子って、足の立たなくなった犬の最後の手段というイメージがあったのですが、弱った足を補助して少しでも動かすことがリハビリにもなるのだそうですnote

確かに全く動かないと筋肉はあっという間に落ちてしまいます。
筋肉を動かすことで、周りの血管を刺激して血液の循環も良くなりますね。
その結果、もう一度車椅子無しで歩けるようになることもあるようですよ。

うちの犬たちもいつかはお世話になることがあるかもしれません。
(その時は素敵なデコ付きでお願いしよう・・・)

「車椅子?いやー、うちはそこまでしなくてもー」
と思わずに、どんどん体を動かすための車椅子、とても良いことだと思います。

だってワンコは体を動かすのが大好きですもんねwink

|

« 目で見るマッサージの効果 | トップページ | にこちゃん »

C's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/58574463

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の車椅子屋さん♪:

« 目で見るマッサージの効果 | トップページ | にこちゃん »