« わんわんフェスティバル参加します | トップページ | 犬の車椅子屋さん♪ »

2013年11月 6日 (水)

目で見るマッサージの効果

月に一度マッサージを受けてくれるA子ちゃんbleah

毎回マッサージ後の足取りが軽やかで、飼い主さんとも「ぜんぜん違うーhappy02」とお話してはいたのですが、今回初めて動画を撮らせていただきました。

マッサージ前に階段を上がる後ろ姿と
マッサージ後にトイレに行って、再び階段を上がる姿です。


なんということでしょうshine

↑言いたかった(笑)

マッサージの前後で後ろ足の左右の開く角度がまったく違っています。
マッサージ後は、しっかりと踏ん張れているのがよくわかりました。

違う違うとは思っていましたが、まさかここまで顕著に違いがわかるとは・・・!

大型犬が年を取ってくると、段差の昇り降りなどがどうしても大変になってきます。
小型犬と違って、ひょいっと抱っこしてあげるわけにもいきませんし・・・。
ワンコだけでなく、飼い主さんの腰にも優しいドッグマッサージなのですsmile

とはいえ!
A子ちゃんの場合は、快適なシニアライフを送るためのマッサージとともに、現役アスリートとしてのマッサージでもあります。若いころからのメンテナンスは、アスリート寿命も伸ばしてくれるに違いありません。
そう、ドラゴンズの山本昌投手のように!

これからもA子ちゃんの活躍を期待していますheart04

|

« わんわんフェスティバル参加します | トップページ | 犬の車椅子屋さん♪ »

マッサージ」カテゴリの記事

コメント

昨日もマッサージをしていただいたA子の母ですhappy01
動画、決してやらせではありませんsign01
マッサージ後の足取りが軽やかになるのは毎度話を
してるけど、動画で比較すると後ろ足の開きの違いが明確だよね。
昨日も話をしたけど、マッサージ後の腰のポジションが高い。
定位置に戻るということだね。

昨日、自宅に帰ってから散歩して来たけど、走りたくてうずうず
してたよ。シニアもシニアだけど、まだまだ現役続けれるのは
定期的に続けているマッサージのおかげです。
これからもよろしくお願いしますconfident

投稿: 真凛 | 2013年11月 9日 (土) 07時51分

真凛さん
いつもありがとう~!
マッサージの後は、
腰周りがしっかりしている感じですよね~good

明日は雨が降りそうだけど、
しっかり走ってきてくださいねdash

投稿: Cs | 2013年11月 9日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/58526369

この記事へのトラックバック一覧です: 目で見るマッサージの効果:

« わんわんフェスティバル参加します | トップページ | 犬の車椅子屋さん♪ »